与那原町ポータルサイト

与那原町の情報・観光ポータルサイト。沖縄県本島南部“太陽と緑のまち”の町「与那原町」のくらし、グルメ、スポット、観光、ショップ、オススメ!な暮らしに役立つ情報をてぃーだ的に発信中〜!!

【与那原deランチ】329号線沿いにあるお洒落なカフェ「Marina`s Cafe」でグリーンカレーをいただきました

毎週月・水・金更新の「与那原deランチ」

今日は、7月中旬に訪問した329号線沿いにあるお洒落なカフェ「Marina's Cafe」のご紹介です♪

東南アジアを知り尽くしたオーナー夫妻がつくる本物の味を提供するカフェという前情報を聞いた上で訪問し、ランチメニューのこだわりグリーンカレーをおいしくいただいてきました。

Marina's Cafe グリーンカレー

何度かお店に訪問しましたが、駐車場がいっぱいで訪問を断念しておりましたが、この日、ランチタイムちょっと過ぎに訪問。

駐車場が開いていたので、やっとの思いでご訪問です。

Marina's Cafe
Marina's Cafe
住 所:沖縄県島尻郡与那原町与那原838‐2
TEL:098-945-6739
営業時間:8:00~16:00
定休日:月曜日
   ※コロナ禍での営業時間・定休日変更の可能性あり、訪問前にご確認ください
駐車場:あり

店頭の駐車場に車を駐め、早速店内にご入店です♪

Marina's Cafe

入り口ドアを開けるとすぐにお目見えする「メニューボード」

この日は、生姜焼きが定番のランチメニュー以外で提供している日替わりメニューでした。

Marina's Cafe メニューボード

メニューボードをチェックしたあとは、入口にある検温器で検温

アルコール消毒液で手を消毒してからお席に着きます。

Marina's Cafe アルコール消毒液 検温器

店内はこんな感じ、店内奥にはカウンター席もあります。

Marina's Cafe 店内

今回は、2名訪問だったので、カウンター席前の子のテーブル席でお食事しました。

Marina's Cafe テールブル席

その他のテーブル席がこんな感じです!!

Marina's Cafe テールブル席

そして、仕切りの入ったプチ個室のテーブル席!!

丸テーブルのかわいらしいテーブル席もありますよ。

Marina's Cafe テールブル席

席に着いたら、早速メニューをチェック!!

ランチメニューは、定番のビーフカレー、キーマカレー、グリーンカレーに、日替わりランチがあり、サラダ・スープバイキング付きで900円です。

今回、訪問前から食べると決めていた「グリーンカレー」に決定♪

あと一つは、日替わりの「生姜焼き」です。

Marina's Cafe メニュー

モーニングメニューはこんな感じ!!

ホットドッグセット、サンドイッチセット、厚切りトーストセットの3種類

ドリンク付きで550円です。

Marina's Cafe メニュー

14:00以降のカフェメニュー!!

サンドイッチ、チーズケーキなどの軽食が300円~

+200円でドリンク付き、ケーキセットは600円です。

Marina's Cafe メニュー

最後はドリンクの単品メニュー

コロナ過で提供をストップしてますが、ビールは400円とお値打ち価格です。

Marina's Cafe メニュー

そうこうしているうちに運ばれてきた、セットのサラダとスープ

Marina's Cafe サラダ スープ

サラダは、レタス、キュウリ、トマト、にんじん、千切りキャベツと種類が豊富なサラダ!!

ポテサラもついてます。

Marina's Cafe サラダ

ドレッシングはシーザードレッシングです。

Marina's Cafe ドレッシング

ドレッシングをたっぷりとかけて、おいしくいただきました。

Marina's Cafe サラダ

スープはお味噌汁!!

油揚げに、わかめ、ねぎが入ったおいしいお味噌汁でしたよ。

Marina's Cafe 味噌汁

セットに入っていないサービスおかず!!

味アンチックに味付けされたパパイヤ炒めと餃子

どちらもおいしかったです。

Marina's Cafe おかず

スープ、さらだ、おまけのおかずを食べていると運ばれてきた日替わりランチメニューの「生姜焼き」

プレーに、紅しょうがの乗ったおいしそうな生姜焼きでした。

Marina's Cafe 生姜焼き

本命のグリーンカレーがこんな感じです!!

Marina's Cafe グリーンカレー

鶏肉、なす、ピーマン、パプリカ、ぶなしめじと、具だくさんのグリーンカレーです。

Marina's Cafe グリーンカレー

グリーンカレーと、このライスでおいしくいただきます。

Marina's Cafe ライス

早速一口パクリ

前情報通り、本格的なグリーンカレーで味は抜群!!

程よい辛さと、グリーンカレーのうまさでパクパクと一気にたべました。

Marina's Cafe グリーンカレー

サラダ・スープ・おまけのおかずまでついたおいしい「グリーンカレー」で大満足してましたが、お会計時にコロナ還元ということで100円サービスしていただき、さらに大満足の訪問となりました。

くわっちーさびたん 次は、どこでランチしようかな♪

Marina's Cafe
Marina's Cafe
住 所:沖縄県島尻郡与那原町与那原838‐2
TEL:098-945-6739
営業時間:8:00~16:00
定休日:月曜日
   ※コロナ禍での営業時間・定休日変更の可能性あり、訪問前にご確認ください
駐車場:あり


同じカテゴリー(★与那原ウォーク(訪問記))の記事

 


^
Page
Top