与那原町ポータルサイト

与那原町の情報・観光ポータルサイト。沖縄県本島南部“太陽と緑のまち”の町「与那原町」のくらし、グルメ、スポット、観光、ショップ、オススメ!な暮らしに役立つ情報をてぃーだ的に発信中〜!!

【与那原deランチ】うどん専門店「手打ちうどん うさぎ」で店員おすすめのあぐー肉汁うどんを食べてきました。

毎週月曜日に紹介する「与那原deランチ」 

今日は、4月初旬に訪問した、与那原で手打ちうどんを提供する「手打ちうどん うさぎ」のご紹介です♪

初訪問したお店で、店員おすすめの「あぐー肉汁うどん」を食べてきました。

手打ちうどん・うさぎ あぐー肉汁うどん

事前情報で駐車場があることを知っていたため、ランチタイムを外した14:00前に車で向かいました。

店頭の「営業中」の幟を確認し、お店の裏にある駐車場に車を駐めてからご訪問です!!

手打ちうどん うさぎ
手打ちうどん うさぎ
住 所:沖縄県島尻郡与那原町与那原1049
TEL:098-943-0068
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:45
定休日:火曜日・水曜日
   ※コロナ禍での営業時間・定休日変更の可能性あり、訪問前にご確認ください
駐車場:あり

暖簾のかかった入口ドアがこんな感じです、

ガラガラガラっとドアを開け、ご入店~!!

手打ちうどん うさぎ

入口を開けると、店内はこんな感じ!

思っていた以上に奥行きのある広々した店内♪

手打ちうどん うさぎ 店内

入口にある、消毒・検温でコロナ感染対策もバッチリです。

手打ちうどん うさぎ 消毒・検温 コロナ対策

消毒・検温の上には、サインも飾られてました。

話を聞くと、色々とメディアでも取り上げられて取材されてると言ってました。

この時点で、食べるのが楽しみです♪

手打ちうどん うさぎ サイン

メニューの前に、店内をひと通り紹介♪

まずは、店内入って右手にあるカウンター席

カウンター席もあるので、おひとり様訪問でも気軽にお食事が出来ます。

手打ちうどん うさぎ カウンター席

お次は、店内左手にズラっと並んだテーブル席!

1卓、4名座れるテーブル席が3席あり、今回はテーブル席でお食事しました。

手打ちうどん うさぎ テーブル席

最後は、店内奥にある、小上がりの座敷席!

手打ちうどん うさぎ 座敷席

テーブルが2卓あり、子ども用のイスも用意された座敷席もあります。

ゆっくり寛ぎながらお食事がしたい方は、この座敷席がおすすめです。

手打ちうどん うさぎ 座敷席

ひと通り店内を紹介したあとは、メニューの紹介♪

うどん専門店だけに、うどんメニュ―が写真付きでズラリ

手打ちうどん うさぎ メニュー

・あぐー肉汁つけうどん・・・・・・・・ 780円
・冷やしとろろ温玉入りぶっかけうどん・ 780円
・あぐー肉汁うどん・・・・・・・・・・ 780円
・月見うどん(わかめ入り)・・・・・・ 630円
・かきあげうどん・・・・・・・・・・・ 670円
・キツネ&たぬきうどん・・・・・・・・ 630円
・和だしの効いたカレーうどん・・・・・ 880円
・ゆし豆腐うどん・・・・・・・・・・・ 680円
・チキン南蛮丼とかけうどん・・・・・・ 800円
・あぐープルコギ丼とかけうどん・・・・ 800円
・親子丼と小かけうどん・・・・・・・・ 800円
・お子様セット・・・・・・・・・・・・ 530円
・もつ炒めセット(温玉入り)・・・・・ 880円
・いなり(1個)・・・・・・・・・・・  80円
・わさび大根・・・・・・・・・・・・・ 100円
・きんぴら・・・・・・・・・・・・・・ 100円
・小松菜のおひたし・・・・・・・・・・ 100円
・もずく酢・・・・・・・・・・・・・・ 200円

手打ちうどん うさぎ メニュー
・ざるうどん・・・・・・・・・・・・・ 630円

手打ちうどん うさぎ メニュー
・冷汁(夏限定)・・・・・・・・・・・ 780円

手打ちうどん うさぎ メニュー
・汁なし坦々うどん(夏限定)・・・・・ 780円

これだけのメニューがあると、何を食べたら良いか迷う迷う!

そんな時に声を掛けていただき、メニューの説明とおすすめとして「あぐー肉汁うどん」を教えていただきご注文です♪

注文を終えた後は、卓上の調味料もチェック!

うどんの味変用に、ゆず胡椒と七味唐辛子がセッティングされてました。

手打ちうどん うさぎ 卓上調味料

待つこと数分で運ばれて来た、あぐー肉汁うどんがこちら!!

手打ちうどん・うさぎ あぐー肉汁うどん

メインのあぐー肉汁うどんは、あぐー豚にお揚げ、そして刻みネギが入った、見た目もおいしそうなうどんです。

手打ちうどん うさぎ あぐー肉汁うどん

セットで付いてきた、お洒落な蓮華に入れられた「ジーマミー豆腐」

うどんを食べた後に、おいしくひと口でいただきました。

手打ちうどん うさぎ ジーマミー豆腐

ここからは、メインのあぐー肉汁うどんの具材も紹介

まずは、あぐー肉、甘みのある柔らかいお肉が3~4枚入っており、うどんと一緒においしくいだだきました。

おすすめだけあって、間違いないお味でしたよ。

手打ちうどん うさぎ あぐー肉

お次はお揚げ

お揚げも、あぐー肉とはまた違う味わいがあるので、あぐー肉、うどん、お揚げ、うどん、と交互においしくいただきました。

お揚げのアクセントもいい感じでしたよ。

手打ちうどん うさぎ お揚げ

最後は、手打ちのうどん麺!

ツルモチ食感のうどん麺は、言うことなし、出汁と具材との相性も良し、ツルツルッとおいしくいただきました。

手打ちうどん うさぎ うどん 麺

おまけで、テイクアウト情報!!

うどん全品、お持ち帰りできます!!

コロナの影響で店内で食事をするのが引けるという方は、是非お持ち帰りで美味しいうどんを食べてみてはいかがですか?

手打ちうどん うさぎ テイクアウトメニュー

今回の訪問は、店員おすすめの「あぐー肉汁うどん」をおいしくいただきました。

くわっちーさびたん 次はどこで食べようかな?

手打ちうどん うさぎ
手打ちうどん うさぎ
住 所:沖縄県島尻郡与那原町与那原1049
TEL:098-943-0068
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:45
定休日:火曜日・水曜日
   ※コロナ禍での営業時間・定休日変更の可能性あり、訪問前にご確認ください
駐車場:あり


同じカテゴリー(★与那原ウォーク(訪問記))の記事

 


^
Page
Top