与那原町ポータルサイト

与那原町の情報・観光ポータルサイト。沖縄県本島南部“太陽と緑のまち”の町「与那原町」のくらし、グルメ、スポット、観光、ショップ、オススメ!な暮らしに役立つ情報をてぃーだ的に発信中〜!!

【与那原deランチ】イースペース与那原店内にある「レストラン サーカス」で豆腐チャンプルーを食べてきました。

今日から、月・水・金の定期投稿に変更した「与那原deランチ」 

ということで、4月下旬に訪問した、イースペース与那原店敷地内にある食事処「レストラン サーカス」のご紹介です♪

パチンコ・マシンをやるお客様以外でも食べられるお店で、日替わりメニューの「豆腐チャンプル―」を食べてきました。

レストラン サーカス 豆腐チャンプルー

この日は、13:00頃イースペース与那原店に到着し、パチンコ店の駐車場に車を駐めてからご訪問です!!

レストラン サーカス
レストラン サーカス
住 所:沖縄県島尻郡与那原町427-1
   ※イースペース与那原店敷地内
TEL:不明
営業時間:11:00~20:30
定休日:年中無休
   ※コロナ禍での営業時間・定休日変更の可能性あり、訪問前にご確認ください
駐車場:あり ※イースペース駐車場

入口に掲げられた大きな「スタミナ恵智食」の看板!!

「地元で噂の」と書かれているので、イチオシのメニューとわかる、そんな看板を見たので、これを頼もうと思ってしまったほど目立つ看板がお出迎えです。

レストラン サーカススタミナ定食看板

そんな、目立つ看板を横目に、「営業中」を確認し、入り口ドアを開けて店内にご入店です♪

レストラン サーカス

店内はと言いますと、イースペースの建物形状のまま、サーカスの丸い形状をぐるっと回る感じで、ガラス面も丸く弧を描いてます。

レストラン サーカス 店内

お席はというと、まず入口から入ってすぐに、4名掛け×2席のテーブル席がありました。

今回は、こちらのテーブル席でお食事です。

レストラン サーカス テーブル席

更に奥に進むとカウンター席があります。

レストラン サーカス カウンター席

メニューはと言いますと、カウンター奥の壁にPOP上に貼られたメニューがあり、シンプルに数種類です。

レストラン サーカス メニュー

右から、沖縄そば500円と、お店イチオシのスタミナ定食が750円です。

レストラン サーカス メニュー

お次は、週替わりメニュー600円

訪問した週は「とうふチャンプルー」でしたが、日によって、イースペースのでしょうねEランチに、ポークたまごもありました。

レストラン サーカス メニュー

入店前は、スタミナ定食にしようと思ってましたが、「今なら、半そばサービス!」に惹かれ、日替わりの「豆腐チャンプルー」に決定です♪

レストラン サーカス メニュー

その他、沖縄そばを注文すると「えび天ぷらサービス」のPOP!!

レストラン サーカス メニュー

からの~

前金制のシステムなので、日替わりメニュー600円を支払い注文完了!!

レストラン サーカス POP

すると、サービスでいただいた「ヘルシア緑茶」

何だか得した訪問となりました。

レストラン サーカス ヘルシア緑茶 サービス

ちなみに、飲み物はセルフで、カウンター席に設置されてますが、今回サービスでヘルシア緑茶をいただいたのでお水は入れずにお席に着く!!

レストラン サーカス セルフ ド 水

待っている間に、座ったテーブル席壁に貼られた「スタミナ定食 美味しい食べ方」をチェック!!

何やら、秘伝の「辛みそ:がみそのようです!!

次回は「スタミナ定食」を食べようと思います。

レストラン サーカス スタミナ定食 美味しい食べ方POP

そうこうしているうちに運ばれて来た、沖縄そば用の七味唐辛子と、海苔と丸味屋のふりかけ~

使ってませんが、たら・さけ・おかかなど数種類のふりかけがありましたよ。

レストラン サーカス ふりかけ 七味唐辛子 海苔

はい、一緒に運ばれて来た、日替わりメニューの「豆腐チャンプルー」

サービスの半そばが、想像以上に大きいのはうれしいです。

レストラン サーカス 豆腐チャンプルー

プレートのメイン、豆腐チャンプルー

大きくカットされた豆腐に、キャベツがいい感じにチャンプルーされてます。

レストラン サーカス 豆腐チャンプルー

それだけかと思いきや、中にはポークもてんこ盛り!!

レストラン サーカス 豆腐チャンプルー

青梗菜かな?青菜に、ニラも入った豆腐チャンプルーお味も絶妙でおいしかったです。

レストラン サーカス 豆腐チャンプルー

量もいい感じの豆腐チャンプルーと適量のごはん!!

ランチプレート用に盛られたごはんは、今考えたらふりかけをかけても良かったですね。

レストラン サーカス ごはん

こちらは、ドレッシングが掛かった千切りキャベツのサラダ!!

シャキシャキ食感の千切りキャベツもおいしくいただきました。

レストラン サーカス 千切りキャベツサラダ

最後は、サービスの半そば!!

鰹だしのそばで、細麺で量が多い、刻みネギと紅しょうがは初めから入ってましたが、おいしくいただきました。

レストラン サーカス 半そば

今回の訪問は、半そばサービスに釣られ、日替わりメニューの「豆腐チャンプルー」を注文し、お得にヘルシア緑茶までいただき、おいしくいただきました。

くわっちーさびたん 次はどこで食べようかな?

レストラン サーカス
レストラン サーカス
住 所:沖縄県島尻郡与那原町427-1
   ※イースペース与那原店敷地内
TEL:不明
営業時間:11:00~20:30
定休日:年中無休
   ※コロナ禍での営業時間・定休日変更の可能性あり、訪問前にご確認ください
駐車場:あり ※イースペース駐車場


同じカテゴリー(★与那原ウォーク(訪問記))の記事

 


^
Page
Top