与那原町ポータルサイト

与那原町の情報・観光ポータルサイト。沖縄県本島南部“太陽と緑のまち”の町「与那原町」のくらし、グルメ、スポット、観光、ショップ、オススメ!な暮らしに役立つ情報をてぃーだ的に発信中〜!!

【与那原deランチ】板良敷の海岸沿いにある「たけの子弁当」の具沢山なお弁当をTAKEOUTでいただきました。

毎週月・水・金更新の「与那原deランチ」

今日は、4月の下旬に訪問した板良敷の海岸沿いにあるお弁当屋「たけの子弁当」のご紹介です♪

100円そばも提供しているお弁当屋のメインが白身魚フライの具沢山なお弁当をTAKEOUTしていただきました。

たけの子弁当 白身魚フライ弁当

ということで、お昼を回った13:00前にお店にご訪問です♪

たけの子弁当
たけの子弁当
住 所:沖縄県島尻郡与那原町板良敷478-1
TEL:098-944-4038
営業時間:7:00~完売次第終了
定休日:水曜日・日曜日
   ※コロナ禍での営業時間・定休日変更の可能性あり、訪問前にご確認ください
駐車場:あり

お店横の駐車場に車を駐め、早速店内に!

店内弁当コーナーには、ズラっとお弁当が並んでおりました。

まずは、各種丼もの・カレーコーナー

一部を除き、ほとんどが300円と激安です。

たけの子弁当 弁当 丼もの

お次は、種類豊富なおかずが入ったお弁当コーナー、総菜もありました。

たけの子弁当 弁当

うれしいことに、100円そばもあります。

たけの子弁当 100円そば

色々な種類のお弁当の中から今回選んだお弁当は、メインが白身魚フライの具沢山なお弁当、スープ付です♪

たけの子弁当 白身魚フライ弁当

パッカーン♪

早速、車中でいただきます。

たけの子弁当 白身魚フライ弁当

まずは、サービスのスープ!!

わかめスープを温かいうちに一気に飲み干しました。

たけの子弁当 スープ

ここからは、具沢山なお弁当をご紹介♪

メインの白身魚フライは、タルタルソースが掛かった大きなフライが3個入ってました。

たけの子弁当 白身魚フライ

お次は、スライスされたゆで卵

薄くスライスされてますが、2枚入ってましたよ。

たけの子弁当 ゆで卵

続いて、ウィンナーといんげんのフライ

個人的に、てんぷらでも大好きな組み合わせのフライも入ってました。

たけの子弁当 フライ いんげん ウィンナー

まだまだあります。

お次は肉じゃが!

ニラやミンチがコンビのおいしいやつ

たけの子弁当 肉じゃが

続いて、もやしのナムルと思いきや、キムチ和えだったと思います。

箸休めにおいしいやつ

たけの子弁当 もやし

フライの下に敷き詰められた、シャキシャキの千切りキャベツ!!

これも、白身魚フライと一緒においしくいただきました。

たけの子弁当 千切りキャベツ

お口直しの沢庵も入ってます。

たけの子弁当 沢庵

特筆すべきはごはんかな?

おめでたいとはまさにこのこと、お赤飯のお弁当でしたよ。

たけの子弁当 ごはん

いざ実食!!

白身フライは、サクサクのフワフワでうまいです。

たけの子弁当 白身魚フライ

具沢山のおかずも、手抜きせずにすべてがしっかり味付けされており、文句なしのお弁当をTAKEOUTでおいしくいただきました。

くわっちーさびたん 次は、5月初旬に訪問した「エース弁当」を紹介します♪

たけの子弁当
たけの子弁当
住 所:沖縄県島尻郡与那原町板良敷478-1
TEL:098-944-4038
営業時間:7:00~完売次第終了
定休日:水曜日・日曜日
   ※コロナ禍での営業時間・定休日変更の可能性あり、訪問前にご確認ください
駐車場:あり


同じカテゴリー(★与那原ウォーク(訪問記))の記事

 


^
Page
Top