与那原町ポータルサイト

与那原町の情報・観光ポータルサイト。沖縄県本島南部“太陽と緑のまち”の町「与那原町」のくらし、グルメ、スポット、観光、ショップ、オススメ!な暮らしに役立つ情報をてぃーだ的に発信中〜!!

【与那原deランチ】えびす通りにある弁当屋「どぅしぐゎー弁当」のミニそば付きの弁当をTAKEOUTでいただきました。

毎週月・水・金更新の「与那原deランチ」

今日は、与那原のえびす通り沿いにあるお弁当屋「どぅしぐゎー弁当」のご紹介です♪

味くーたーの大きな唐揚げが2個も入った、ミニそば付きのお弁当をTAKEOUTしていただきました。

どぅしぐゎー弁当

この日車でお店の前を通り、店舗前に車を駐め12:00ちょっと過ぎにご訪問です♪

どぅしぐゎー弁当
どぅしぐゎー弁当
住 所:沖縄県島尻郡与那原町与那原546-4
TEL:098-800-8248
営業時間:7:00~売り切れ次第終了
定休日:不明
   ※コロナ禍での営業時間・定休日変更の可能性あり、訪問前にご確認ください
駐車場:なし

早速店内に入り、お弁当を確認(@@)

300円と400円のお弁当がありましたが、12:00ちょっと過ぎにも関わらず、各1個のみ残っている状態

どぅしぐわー弁当

迷うことなく、唐揚げが入っている400円のお弁当をチョイス♪

セットでミニそばがついてました。

どぅしぐゎー弁当

早速近くの海岸に行き、車中でランチです。

パッカーン♪

お弁当がこんな感じです。

どぅしぐゎー弁当 唐揚げ弁当

そして、セットで付いてきたミニそば~

小さい容器に麺が多め、ズズズっとおいしくいただきました。

どぅしぐゎー弁当 ミニそば

ここからは、お弁当の中身をご紹介♪

まずは、2個入った大きな唐揚げ!!

どぅしぐわー弁当 唐揚げ

早速パクリ

濃い目の味付けで味くーたーな唐揚げは、ご飯が進む味でしたよ。

どぅしぐわー弁当 唐揚げ

お次は、きんぴらごぼう

ささがきのごぼうは、歯ごたえも良く、これまた濃い目の甘辛な味付けでご飯が進む味でした。

どぅしぐわー弁当 きんぴらごぼう

続いて、ちょこっと入ったパスタ!!

玉ねぎ、にんじん入りのナポリタンパスタは、薄味でした。

どぅしぐゎー弁当 ナポリタンパスタ

春雨も入っており、これは甘酢っぽい和え物でサッパリして美味しかったです。

どぅしぐゎー弁当 春雨の酢の物

そしてそして、ドレッシングがかかった、シャキシャキの千切りキャベツも入ってました。

どぅしぐゎー弁当 千切りキャベツ

最後は、大根のお漬物

シソかな? ピンク色したお漬物は、最後にお口直しでおいしくいただきました。

どぅしぐわー弁当 漬物

お弁当屋、飲食店が立ち並ぶえびす通りにお弁当屋の味くーたー唐揚げ弁当をTAKEOUTでおいしくいただきました。

くわっちーさびたん 次は、5月中旬に訪問した数件隣の「ティ~ダ家」を紹介します♪

どぅしぐゎー弁当
どぅしぐゎー弁当
住 所:沖縄県島尻郡与那原町与那原546-4
TEL:098-800-8248
営業時間:7:00~売り切れ次第終了
定休日:不明
   ※コロナ禍での営業時間・定休日変更の可能性あり、訪問前にご確認ください
駐車場:なし


同じカテゴリー(★与那原ウォーク(訪問記))の記事

 


^
Page
Top