与那原町ポータルサイト

与那原町の情報・観光ポータルサイト。沖縄県本島南部“太陽と緑のまち”の町「与那原町」のくらし、グルメ、スポット、観光、ショップ、オススメ!な暮らしに役立つ情報をてぃーだ的に発信中〜!!

【与那原deランチ】えびす通りにある弁当屋「ティーダ家」のメインがエビフライの弁当をTAKEOUTでいただきました。

毎週月・水・金更新の「与那原deランチ」

今日は、与那原のえびす通り沿いにあるお弁当屋「ティーダ家」のご紹介です♪

メインの大きなエビフライと具沢山なおかず入り、ミニそば付きのお弁当をTAKEOUTしていただきました。

ティーダ家 弁当

この日は、車でお店の前まで行き、店舗前に車を駐めランチタイム前の11:30頃に訪問です♪

ティーダ家
ティーダ家
住 所:沖縄県島尻郡与那原町与那原561
TEL:098-945-1577
営業時間:8:00~売り切れ次第終了
定休日:土曜日・日曜日・祝祭日
   ※コロナ禍での営業時間・定休日変更の可能性あり、訪問前にご確認ください
駐車場:なし

店舗前にあるイートインスペースのテーブルと椅子を横目に早速店内にご入店!!

ティーダ家 イートインスペース

お昼間前ということもあり、店内のお弁当コーナーには色々なお弁当がズラっと並んでました。

ティーダ家 お弁当

はい、タルタルソースのかかったチキン南蛮や、ハンバーグ、玉ねぎと一緒に炒められた焼肉かな?

メインが様々なお弁当~

ティーダ家 お弁当

こちらは、サンマ1本丸々はいったやつに、とんかつ?チキンかつ?

そしてしょうが焼きっぽいやつがメインのお弁当もありました。

ティーダ家 お弁当

まだあります。

こちらは、白身魚フライ、エビフライなどがメインのお弁当などなど

選ぶのに困るほどお弁当のバリエーションが多いです。

ティーダ家 お弁当

お弁当の他にも、100円そばもありましたよ。

ティーダ家 100円そば

そんな数あるお弁当の中から、今回はメインがエビフライのこのお弁当をチョイス!!

ティーダ家 弁当

お弁当を購入すると、このミニスープがついてきます。

選べるのはわかめとそばなので、ミニそばにしました。

ティーダ家 スープ

スープは100円そば横に設置された鍋からセルフで入れます。

ティーダ家 スープ 鍋

アチコーコーを容器に入れてお持ちかえりです。

ティーダ家 スープ

早速いつもの如く、近くの海岸沿い駐車場に移動

早速アチコーコーのスープを入れたミニそばからいただきます。

ティーダ家 ミニそば

パッカーン♪

お次はお弁当ですが、超具沢山です。

ティーダ家 お弁当

まずはメインのエビフライから!!

大きなエビフライが3本も入ってました。

ティーダ家 エビフライ

パクっとひと口

たっぷりかかったタルタルソースもいい、衣がサクッと身はプリプリのエビフライでおいしいです。

ティーダ家 エビフライ

エビフライを食べる時お目見えした、下に敷かれた千切りキャベツ

油を吸って、少ししなしなになってましたが、これもおいしくいただきました。

ティーダ家 千切りキャベツ

お次は、エビフライ横の唐揚げ

ジューシーな唐揚げももちろんうまい!!

ティーダ家 唐揚げ

続いて、インゲン豆の炒め物

これ、ポークと一緒に炒められたやつでしたが、味が染みてこれまたうまい

ティーダ家 インゲン豆の炒め物

クーブイリチーも入ってます。

コンニャク・豚肉入りのクーブイリチーももちろんうまい

ティーダ家 クーブイリチー

おかずはまだまだあります。

ごはんの上に乗った揚げ物は、ウィンナーとオクラの天ぷら

その他、玉子焼きも入ってました。

珍しいオクラの天ぷらは、ネバネバが良い感じでこれまたおいしかったです。

ティーダ 天ぷら 玉子焼き

コーン、ニンジンも入ったマカロニサラダもうまい

ティーダ家 マカロニサラダ

最後は口直しに最後にいただいた沢庵

ポリポリとおいしくいただきましたよ。

ティーダ家 沢庵

全体的にやさしいお味のえびす通りにあるお弁当屋のエビフライ弁当をTAKEOUTでおいしくいただきました。

くわっちーさびたん 次は、5月中旬に訪問した「ぽてとキッチン」を紹介します♪

ティーダ家
ティーダ家
住 所:沖縄県島尻郡与那原町与那原561
TEL:098-945-1577
営業時間:8:00~売り切れ次第終了
定休日:土曜日・日曜日・祝祭日
   ※コロナ禍での営業時間・定休日変更の可能性あり、訪問前にご確認ください
駐車場:なし


同じカテゴリー(★与那原ウォーク(訪問記))の記事

 


^
Page
Top