与那原町ポータルサイト

与那原町の情報・観光ポータルサイト。沖縄県本島南部“太陽と緑のまち”の町「与那原町」のくらし、グルメ、スポット、観光、ショップ、オススメ!な暮らしに役立つ情報をてぃーだ的に発信中〜!!

【与那原deランチ】与那原マリーナが望めるレストラン「クッチーナ地中海」でシーフードミックスフライを食べてきました。

毎週月・水・金更新の「与那原deランチ」

今日は、5月中旬に訪問した、与那原マリーナが望めるレストラン「クッチーナ地中海」のご紹介です♪

前々から気になっていたお店に訪問し、ランチメニューのシーフードミックスフライをサラダ・デザート・ドリンクのセット付でいただいてきました。

クッチーナ地中海 シーフードミックスフライ

この日訪問したのはランチタイムど真ん中の12:00ちょっと過ぎ、マリンプラザ敷地内の駐車場に車を駐めてからお店に訪問です。

クッチーナ地中海
Cucina(クッチーナ)地中海
住 所:沖縄県島尻郡与那原町東浜68-1-2
    マリンプラザあがり浜C棟2階
TEL:098-943-3458
営業時間:11:30~15:00、17:00~20:00
   ※コロナ禍での営業時間変更の可能性あり、訪問前にご確認ください
定休日:年中無休
駐車場:あり

1F入り口のブラックボードを横目に入口を潜り2Fの店内にエレベーターを使いあがります。

クッチーナ地中海

2F奥に進むとお目見えする「クッチーナ地中海の店内入口」

思っていた以上にお洒落です

クッチーナ地中海

入店前に、店内入口のランチメニューボードも確認

この時で既に「シーフードミックスフライ」に決定です♪

クッチーナ地中海 メニュー

店内入ってすぐにある、消毒液でアルコール消毒をして、検温もバッチリでご入店です。

クッチーナ地中海 アルコール消毒液 検温

案内されたお席は壁際のテーブル席でしたが、正面に遠目で与那原マリーナが見えましたよ。

クッチーナ地中海 店内

広々店内は、こんな感!!

店内奥側のテーブル席フロアです。

クッチーナ地中海 店内

入り口側はこんな感じです。

クッチーナ地中海 店内

早速お席に着いたあとは、ランチメニューを一応確認

そして、決めていた「シーフードミックスフライ」をセットでご注文です♪

クッチーナ地中海 メニュー

待っている間に、卓上調味料をチェック♪

ピザ用かな?オリーブオイルが置かれてましたが、お洒落ですね。

クッチーナ地中海 卓上調味料

そうこうしているうちに、カラトリーが運ばれてきましたよ。

クッチーナ地中海 カラトリ―

まず運ばれて来た料理は、セットで注文したサラダ

前菜のサラダは、色鮮やかで色々なお野菜が入っており、チョイスした和風ドレッシングでいただきます。

クッチーナ地中海 サラダ

コーン、レタス、ミニトマト、にんじん、レッドキャベツ、たまねぎ、だいこん、サニーレタスと種類が豊富!!

シャキシャキ新鮮野菜のサラダをおいしくいただきました。

クッチーナ地中海 サラダ

サラダを食べ終わるタイミングで運ばれてきた「かぼちゃのスープ」

クッチーナ地中海 かぼちゃのスープ

スープと一緒に運ばれて来たペパーミールで胡椒をフリフリ

クッチーナ地中海 ペパーミール

クルトンも入ったかぼちゃスープもおいしくいただきました。

クッチーナ地中海 かぼちゃのスープ

前菜、スープを飲み終えたら、シーフードミックスフライが運ばれてきます。

クッチーナ地中海 シーフードミックスフライ

セットのライスがこんな感じです。

クッチーナ地中海 ライス

まずはたっぷりとタルタルソースをつけて、エビフライからいただく

カリっと揚がったエビフライは、しっぽまでパクリ

クッチーナ地中海 シーフードミックスフライ

その他、磯の香が鼻を突きぬけるホタテに、イカリングも2個、サーモンも入ったまさにシーフードミックスフライ

ひとつひとつが、素材の風味もしっかりしてすべてがおいしい

サーモンは、レモンを掛けて、特製のソースでおいしくいただきましたよ。

クッチーナ地中海 シーフードミックスフライ

これで終わりと思うなかれ、セットで付いてくる食後のデザートがこちら!

見た目も味も格別でした。

クッチーナ地中海 デザート

ケーキを食べながら、アイスのブラックコーヒーもおいしくいただきました。

クッチーナ地中海 アイスコーヒー

色鮮やかで種類豊富な新鮮サラダにかぼちゃスープ、メインのシーフードミックスフライ、デザートにコーヒーまで全部おいしくいただきました。

くわっちーさびたん 次はどこで食べようかな?

クッチーナ地中海
Cucina(クッチーナ)地中海
住 所:沖縄県島尻郡与那原町東浜68-1-2
    マリンプラザあがり浜C棟2階
TEL:098-943-3458
営業時間:11:30~15:00、17:00~20:00
   ※コロナ禍での営業時間変更の可能性あり、訪問前にご確認ください
定休日:年中無休
駐車場:あり


同じカテゴリー(★与那原ウォーク(訪問記))の記事

 


^
Page
Top